BLOG

ブログ

GLP-1ダイエット 恐ろしいほどのべ〇ぴ・・・(ごはん中の方は後ほど読まれてください)

2023年1月31日

GLP-1ダイエット、昨日で1週間、今日は8日目です。

今日も0.36mg、6回転カチカチしてます。

一昨日の日曜日(1/29)久しぶりに焼肉に行きました。

焼肉家げんちゃん、京橋にあって、元々長居の又三郎という熟成肉のお店にいらっしゃった方がやっていらっしゃるので肉がとっても美味しいんです!

たまに行くのですが、今年は初でした。

普段相方も私もあまりタン塩は食べないのですが、(タン塩けっこう脂っぽい気がしてね)ここでは注文します。

タン塩、ユッケ、ハラミ、ハラミ、上ミノ、ホルモン、幻炙りレバー各々1人前、キムチ盛り、モヤシナムル、その日の赤み肉、ご飯(中)

後半、GLP-1のおかげか食べ続けるのがだいぶしんどかったです。

普段ならもう一回ハラミいってます、、、

と、たらふく食べて大満足でお家に帰りました(≧▽≦)

そして、その日の真夜中、なんだかお手洗いに行きたくなりすぐに起きあがって某所に向かって着席(ごはん中の方すいません、ここから先は後ほど読んでください、、)

普段もばか食いすると、たいて夜中にところてん式にいい感じに出てくれるのでそれかなーって思って挑みました(笑)

ところが、なかなか、、おいでにならない、、、いつもなら着席して間もなく、なんならすぐにおいでになるのに、、

頑張ること3分以上、やっとウサギ様のものがポロポロ、、

まだまだあるのに、動く気配が無い、、、

これが噂に聞く、GLP-1の副作用、胃腸症状なのか!?

そこからが大変!

籠ること30分、言い過ぎじゃないんです。💦

どんなに頑張っても腸の蠕動運動がめちゃくちゃゆっくりで、ぜんぜん降りて来ない、、

立ったり座ったり、斜めになったり、ウオシュレットしてみたり、トイパー越しに指で刺激したり、、思いつくこと全てしてもダメ💦💦

でもね、前にもこれ、経験したことあるんです

学生の頃、めっちゃ追い込んで食べる量を少なくしてたある日、出したい気持ちはあるのに全然出てくれないという、、

出る材料が少なす過ぎるのと、水分はしっかり採っているのにどういう訳かそこには水分が行き届かずコロンコロンになっちゃって、今回のように30分以上なんなら1時間ほど格闘した過去があります。

その時はもう、浣腸か、手袋して指で掻き出すか、それでダメなら〇門科に行くしかないか、、と本当に考えました。

過去のGLP-1の時にも軽い〇秘にはなったことがありますが、そこまでではなかったです。

今回は、指で掻き出す、が頭をよぎるほど(したことないですが(´;ω;‘) )、、大変でした。

時間の経過と頑張りのおかげでどうにか某所から無事生還しましたが、なかなか大変な真夜中の出来事でした、、

そういえば、昨日もおいでになって無いのがちょっと気になるけど、まあ、大丈夫でしょう。

GLP-1の作用として、

腸の蠕動運動がゆるやかになることで、満腹感が持続する。

要は食べた物が先に進まないのでいつまで経ってもお腹が空かないということですね。

これがしっかり来た感じです。

前にGLP-1ダイエットを開始した頃、軽い〇秘症状はあったこともありましたが、そこまででは無かったんですよね。

今回はけっこう格闘することになっちゃった、、

胃腸症状は始めの頃に出やすいのでこれで治まってくれるんじゃないかな、と思いつつ、

またその後のご報告しますね✨

AMALILA BEAUTY CLINIC 
アマリラビューティークリニック 
大阪心斎橋院

住所
大阪府大阪市西区新町1丁目4番12号ホワイトドームプラザ2階
アクセス
大阪地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩1分1-A出口直結
大阪地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
四ツ橋交差点より徒歩1分
診療時間
10:00-19:00
(診療受付は18:00まで)
(電話受付は18:30まで)
定休日
不定休
電話番号
06-6684-8980
FAX
06-6684-8970
AMALILA

キレイになりたいを叶える、
おもてなしへの近道はこちらから

当院ではLINEでのお問い合わせが
最もスムーズに行えます。
下記ボタンから、お問い合わせをお願いいたします。