BLOG

ブログ

GLP-1ダイエット

2022年9月17日

最近流行っているGLP-1ダイエット、お聞きになったことはおありでしょうか。

ダイエットに興味のある方なら耳にされたこともあるかと思います。

世の中には様々なダイエットがありますが、本当に効果のあるものってなかなか無い、というのが個人的な感想です。

ただ、このGLP-1は確かに効果がありました。これは私だけではなく複数のスタッフもダイエットに成功しているので有効だと考えています。

GLP-1(グルカゴン様ペプチド 1)は、インクレチンと呼ばれるホルモンの一種です。膵臓の受容体に結合することでインスリンの分泌を促します。インスリンが分泌されると血糖値が下がります。

さらに胃の働きを抑制し食べ物の消化速度がゆっくりになる為、血糖値の急上昇を防ぎ体脂肪がつきにくい体質になります。体の代謝も向上し、基礎代謝が上がります。

GLP-1は食欲を抑制する効果もあり、食べすぎを防止します。

GLP-1は、血糖値が低い場合にはインスリンの分泌を促しません。そのため、低血糖のリスクを抑えられるます。

このように良いことばかりのように思えるGLP-1ですが、ダイエットを本気でされるのであればご自身の努力も必要になります。

食欲は無いけれどなんとなく食べてしまったのでは結局カロリーオーバーになってしまいます。

誘惑が多い時には1週間の中で帳尻を合わせるようにしてください。

そして、大事なことを言います。毎日決まった時間に体重計に乗って、今の状況を客観的に見つめてください。

自分は今ダイエット中であるということを意識してください。

意識づけはダイエットを成功させる重要なキーになります。

GLP-1をうまく使えばきっとダイエットに成功すると思います。

頑張ってダイエットを成功させましょう!

成功を心から祈ってます。

もしご不明な点がありましたらアマリラの公式ラインからご質問くださいね。

AMALILA BEAUTY CLINIC 
アマリラビューティークリニック

住所
大阪府大阪市西区新町1丁目4番12号ホワイトドームプラザ2階
アクセス
大阪地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩1分1-A出口直結
大阪地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
四ツ橋交差点より徒歩1分
診療時間
10:00-19:00
(受付は18:00まで)
(電話受付は18:30まで)
定休日
不定休
電話番号
06-6684-8980
FAX
06-6684-8970
AMALILA

キレイになりたいを叶える、
おもてなしへの近道はこちらから

当院ではLINEでのお問い合わせが
最もスムーズに行えます。
下記ボタンから、お問い合わせをお願いいたします。