BLOG

ブログ

臍帯由来のエクソソーム

2023年2月11日

エクソソーム、幹細胞培養上清液、最近よく耳にする言葉ですが、皆さんは聞いたことはありますか?

幹細胞とは体のあらゆる細胞を生み出す、命の大元となる細胞です。

私たちの体は、皮膚、血管、血液、筋肉、神経、様々な組織から出来上がっていますが、組織を作っている細胞には寿命があります。

古い細胞はその寿命を終えて、その代わりに新しい細胞が生まれるという入れ替わりが、体内では絶えず行われています。

例えば、肌の細胞は1〜2ヶ月、血液中の赤血球は約120日で新しい細胞に入れ変わります。

その新しい細胞を生み出すのに大きな役割を果たしているのが幹細胞です。

幹細胞は、組織で足りなくなった細胞を補充したり、傷ついた組織を修復する為に新しい細胞を生み出す重要な役割を担っています。

エクソソームはこの体内で重要な役割を担う幹細胞と同じ働きがあることが近年の研究でわかってきました。

幹細胞を培養する時に使用する培養液の上澄みにエクソソームや各種サイトカインが集まります。

それを収集して精製したものがエクソソーム点滴、幹細胞培養上清液点滴、として世の中に出ているという訳です。

幹細胞は10代から減少し、40代に入ると生まれたての頃と比べ、なんと、5%まで減少します。

急激な減少によって、新しい細胞を生み出す能力が衰え新陳代謝は低下してしまいます。

年を取ると傷が治りにくくなったり、シミやシワやたるみが現れるのはこのためです。

いたしかたありません、、、

幹細胞を直接体内に入れることはできません。

しかし、年齢を重ねた為に減少してしまった幹細胞の代わりに、同じ働きを持つエクソソームを体内に入れることによって組織の修復、機能の回復を見込めるのです。

アマリラビューティークリニック ではエクソソーム治療によって、アンチエイジング、体力アップ、免疫力アップ、アレルギー改善、健康維持、様々なお悩みに対応しています。

アマリラで扱っているエクソソームは、ヒト臍帯由来幹細胞の培養に最適化した製品の為、製品に含まれるサイトカイン量は他社よりもとても多くなっています。

私が初めてエクソソーム点滴した時は、変化を感じるのに3日ほどかかりましたが、明らかな変化がありびっくりしました。

良く聞く変化は寝起きと寝つきが抜群によくなった!

過労に伴う疲れがとれてなんとか繁忙期を乗り越えることができた、などが多いです。

ある知人はアトピーが改善して薬を飲まなくても良いほどになりました。

初回投与時は3日ほどアレルギー症状が出なかった

2回目は半月ほど治まった

3回目は1ヵ月ほど治まっている感じ

と段々治まり期間が長くなっていきました。

3回とも同量のエクソソーム点滴です。

このままずっと打つ続ければ持続期間はもっと伸びるのか、容量を増やしたら最初から持続期間は長かったのか、

まだまだ研究段階ではありますが、体内では確実に良い方向に向かっていくようです。

今回はエクソソームの真面目なお話でした(*^-^*)

幹細胞培養上清液にはヒト臍帯由来、歯髄由来、脂肪由来、とありますが、このあたりのお話もいつかしたいなと思います。

アマリラはヒト臍帯由来で一番効果は高いとされています!


AMALILA BEAUTY CLINIC 
アマリラビューティークリニック 
大阪心斎橋院

住所
大阪府大阪市西区新町1丁目4番12号ホワイトドームプラザ2階
アクセス
大阪地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩1分1-A出口直結
大阪地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
四ツ橋交差点より徒歩1分
診療時間
10:00-19:00
(診療受付は18:00まで)
(電話受付は18:30まで)
定休日
不定休
電話番号
06-6684-8980
FAX
06-6684-8970
AMALILA

キレイになりたいを叶える、
おもてなしへの近道はこちらから

当院ではLINEでのお問い合わせが
最もスムーズに行えます。
下記ボタンから、お問い合わせをお願いいたします。