BLOG

ブログ

脂肪吸引後のインタビュー・カウンセリング編

2022年11月17日

春頃に太ももの脂肪吸引をされた患者様のインタビューをしました。

その方は、見た目決して太ってないし、むしろ上半身は華奢な印象の方でした。

実際彼女のBMIは19.5だったのです。

お友達から紹介されて来院されたのですが、診察する前は本当に脂肪吸引希望なの??

という感じでした。

カウンセリングでお話を聞くと、彼女は下半身にコンプレックスがあり昔からずっと悩まれていたそうです。

うんうん、と一通り話を聞いたあと、実際に診察をさせてもらい太ももを見せてもらうと、、

確かに上半身と比べると明らかに存在感のある下半身です。

触診でも、しっかり取れそうな脂肪を手のひらに強く感じました。

このような時、たいてい言葉を選んでやんわり

「うん、してもいいかもしれませんね!」

とお話することが多いのですが、インタビューの中で彼女の話を聞くと、私はかなりはっきりとその状態を指摘していたようでした、、、ごめん!

言葉を選んでいたつもりでしたが、多分、しっかり取れるだろう、とれた分はその分細くなる

といったことをはっきり言ったようです。

それが彼女には響いたようで、逆に

「脂肪吸引してもあまり変わらない」、と言われていたらしないでおこうと思っていた、と打ち明けてくれました。

「先生がはっきりと、『脂肪吸引したらだいぶ変わるだろう』と言ってくれたから、じゃあしよう!と決意したんです!」と、言ってくれました。

(まあ、それはそうですよね、、(‘ω’)  変わらないなら私もしないなー、、、)

脂肪吸引をする!と決めた後の彼女はいろいろ早かったです。

カウンセリングをしたその日に処置の申し込みをして、採血もして帰られました。

そして数日後、脂肪吸引の処置をされました。

麻酔科のドクターもたまたますぐにみつかったのもありましたが、電子カルテの記録を見るにつけ、本当にすぐに処置した方だったなー、と思います。

カウンセリングを受けられて、直感ですぐに決断する方もいれば、ゆっくり慎重に悩まれる方もいらっしゃいます。

中には1年後に、「やっと決心がつきました!」と再訪される方もいらっしゃいます。

時間がかかっても、数ある美容クリニックの中から選ばれて、戻って来ていただけるのは嬉しいことですね

(*^-^*)

今はSNSなどで簡単に情報を集めることができますし、何件か美容クリニックを回るのも普通になってきています。

ご自身でしっかり勉強するのも、選択肢が豊富なのも良いことだと思います。

カウンセリングを受けてみて、納得できたらお話を進ませる、納得できなかったら踏みとどまるのが正解かな、と思います。

ドクターとの相性、合う合わないというのはけっこうあるかもしれませんね。

直観というのは結構当たるものなので、それだけでは、ですが参考にするのはありかと思います。

失敗や後悔しない為にも、カウンセリングは納得いくまでしっかり受けましょう!

アマリラはただ今無料カウンセリングを実施中です。

気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね(*^-^*)

AMALILA BEAUTY CLINIC 
アマリラビューティークリニック

住所
大阪府大阪市西区新町1丁目4番12号ホワイトドームプラザ2階
アクセス
大阪地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩1分1-A出口直結
大阪地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
四ツ橋交差点より徒歩1分
診療時間
10:00-19:00
(診療受付は18:00まで)
(電話受付は18:30まで)
定休日
不定休
電話番号
06-6684-8980
FAX
06-6684-8970
AMALILA

キレイになりたいを叶える、
おもてなしへの近道はこちらから

当院ではLINEでのお問い合わせが
最もスムーズに行えます。
下記ボタンから、お問い合わせをお願いいたします。