BLOG

ブログ

ダイエットと脂肪吸引、どっちがいい?

2022年12月24日

12月も後半となりめちゃくちゃ寒くなりまして、今年は各地でホワイトクリスマスになりそうですね。

この時期食べるものもなんでも美味しくていつもよりさらに食べてしまうのに、寒いから動きも鈍くなり代謝が下がるという、脂肪にとっては正に育ちざかりな季節になってまいりました。

お正月を越えると蓄えた脂肪はピークに達することでしょう、、、

この脂肪、簡単に消費して小さくできれば良いですが、なかなかそうはいかないのが厄介なところです。

痩せたい時に痩せられたらどんなに良いでしょう。太る心配なく思う存分暴飲暴食したい、、、

そんな思いを持っているのは私だけではないはずです、、、

結論、脂肪を持て余してもう自分一人ではどうしようもなくなったらアマリラ(当院)に来てください。

どうにかします!

痩せる為には主に2つの方法を使います。

①薬の力で痩せる(変な薬ではありませんよ、、💦)

②脂肪吸引で脂肪を根こそぎ取ってしまう

どちらがお勧めか。と言われればどちらも自信を持ってお勧めできます!

実際私は①も②も体験済みです(笑)

どちらを選ぶかは、ご自身がどのように痩せたいか、どこが痩せたいか、またその方のライフスタイルやいつまでに痩せたいか、などにもよります。

私は数年前、どうしてもお腹のみっともない脂肪をどうにかしたかった、しかも早急に、とにかく目に見えた効果が欲しい、ダウンタイムが出るのはへっちゃら、

そしてリバウンドしたくない! のでその時は迷わず脂肪吸引一択でした(笑)

ずっと患者さまの脂肪吸引ばかりしていましたが、実を言えば自分の脂肪吸引がしたくてしたくてたまりませんでした(笑)

漠然と、学生の頃から脂肪吸引をすることに憧れというか、いつか脂肪吸引したいな、という思いはありました。だって、リバウンドしにくそうですもの!

脂肪の塊ごと取ってしまったら少なくともその分は脂肪が取れて細くなるだろうし、脂肪が復活するとしてもトカゲの尻尾でもあるまいしそんなにすぐに生えてくるものでもなかろうと、いつかをずっと考えていました。

そして美容外科医になって何人も何人も、本当に何人も、来る日も来る日も脂肪吸引をする日がやって来ました。

ときには1日に大腿2件というげんなりするようなオペをしながら私の漠然とした思いは確固たる決意に変わっていきました。

脂肪吸引、いつかやりたいな! 

➡ 

脂肪吸引、いつかやる! しかも自分で!

自分でやる!は湘南の相川先生が昔投稿された腹部脂肪吸引の自己手術動画が強い原動力になっています。

その動画を見て、本当に衝撃を受けました。

そして、いつか自分も自分の脂肪吸引を自分の手でやりたい!やるんだ!

と強く誓ったのを今でも覚えています(笑)

ちょっと話が脱線してしましましたね💦私自身の脂肪吸引については過去のブログにも書いていたと思いますのでここは割愛しまして、

そう、痩せたいなら行動しましょう! ということが言いたかったのです。

「あー、また太っちゃったー、ダイエットしよー、明日から!」

ありがちなフレーズですよね。

よく聞きますし、私自身よく言っていました。

ダイエットも自己責任な訳で、いつから始めようとかまわないですし、やらなくてもいい訳です。

本当に痩せたいなら行動しましょう。すぐにでも

本当に痩せたいなら関西の方はアマリラにお越しください。関西以外の方もお待ちしています。

飲み薬、注射、脂肪吸引、全て経験した私ですから、あなたにとって何が最適なのかをお教えできると思います!

綺麗に痩せてすっきりしましょう!

ただ今、無料カウンセリング実施中です。

遠方の方はWebでの無料カウンセリング受付中ですので是非ご利用くださいね。

脂肪吸引、いつかやりたいな! ➡ 脂肪吸引、いつかやる!

AMALILA BEAUTY CLINIC 
アマリラビューティークリニック 
大阪心斎橋院

住所
大阪府大阪市西区新町1丁目4番12号ホワイトドームプラザ2階
アクセス
大阪地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩1分1-A出口直結
大阪地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
四ツ橋交差点より徒歩1分
診療時間
10:00-19:00
(診療受付は18:00まで)
(電話受付は18:30まで)
定休日
不定休
電話番号
06-6684-8980
FAX
06-6684-8970
AMALILA

キレイになりたいを叶える、
おもてなしへの近道はこちらから

当院ではLINEでのお問い合わせが
最もスムーズに行えます。
下記ボタンから、お問い合わせをお願いいたします。